「さきがけ」の本ができました。快適なインプラント治療のためにお役立て下さい。 | インプラント治療の会「さきがけ」

さきがけ事務局 ご相談番号 0120-118-384 お問い合わせフォーム

HOME>新着情報> 「さきがけ」の本ができました。快適なインプラント治療のためにお役立て下さい。

「さきがけ」の本ができました。快適なインプラント治療のためにお役立て下さい。

現在世の中に歯科インプラントに関する情報はあふれています。実際、インターネットなどで検索することで、様々な情報を得ることができる時代です。
ただ、正直なところその情報の中には、あからさまに、患者さまを誘導するために都合のよい情報のみを、都合のよい形で提供しているモノがあることは否めません。
最近問題になったインプラントの使い回しをしていた歯科医院などはその典型ではないでしょうか。
私たちは、今回出版を企画するにあたって何より公正で正しい情報を患者さまにお伝えするという点を重視しました。
私たちが「さきがけ」のサイトを立ち上げる際に、「他のどのインプラントに関するサイトよりも、患者さまの立場 に立ち、役に立つ情報を提供し、正しい歯科医院選びをしていただこう」と云う事を目標として、メンバーに質問を振り分け、結果的に「Q&A]「用語集」併せて相当量の情報を皆様に御提供できていると自負しています。今回出版される「決定版 絵で見てなっとく インプラント Q&A-安心・快適にお使いいただくために」には、日頃私たちが、患者さまから良く受ける17の質問を選び、「いんぷらんと君」とい うキャラクターを登場させ絵本という形でやさしく解説させていただくことを心がけました。この本が、皆さまの歯科医院選びの指針となり、正しいインプラント治療を受けていただくお手伝いが出来ることを祈念しております。

さきがけ副会長   渡部 裕之

A4 40ページオールカラー 定価3990円(本体3800円+税5%)
購入ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

(さきがけ事務局)

implant_q&a001
implant_q&a004implant_q&a005

HOME>新着情報> 「さきがけ」の本ができました。快適なインプラント治療のためにお役立て下さい。