顎の骨が少ないといわれたが、インプラントは可能ですか? | インプラント治療の会「さきがけ」

お問い合わせフォーム

インプラントの「さきがけ」HOME > インプラントQ&A一覧 > 顎の骨が少ないといわれたが、インプラントは可能ですか?

顎の骨が少ないといわれたが、インプラントは可能ですか?

ほとんどのケースで可能です。

現在のインプラントの技術は大変 進歩しており、今まではできないとされていた方にも 骨を増やし、インプラントができるようになっています。
たとえば、サイナスリフト(上顎洞に骨をつくりインプラントを埋めるスペースをつくります)や GBR法(骨再生誘導法、幅や高さが不足しているところに増大させてインプラントをいれるスペースをつくります。)

bone

など多くの技術が開発され以前でしたら 不可能とされていた骨がない場所にもインプラント治療が可能になってきました。
専門医であればこれらの最先端の技術を持っていますのでほぼ全てのケースでインプラント治療が可能です。
他には骨がなくても傾斜埋入(骨のあるところを利用して斜めにいれる技術)によってインプラント治療が可能になることもあります。
また、骨を作らなくても、骨が少ない場所に適応できるように 短いサイズのものも開発され、ますます多くの方に適用されるようになってきています。ケース によって最も適していると考えられるインプラント治療法は 優れた診断能力と技術が必要とされますので、歯科医とよく相談されるのが良いでしょう。

岡 昌由記

インプラントの「さきがけ」HOME > インプラントQ&A一覧 > 顎の骨が少ないといわれたが、インプラントは可能ですか?