インプラント手術後の検診の費用と期間はどのくらいですか? | インプラント治療の会「さきがけ」

お問い合わせフォーム

インプラントの「さきがけ」HOME > インプラントQ&A一覧 > インプラント手術後の検診の費用と期間はどのくらいですか?

インプラント手術後の検診の費用と期間はどのくらいですか?

一般的に5,000円から10,000円と考えて下さい。
健康診断と同様ですから生涯続けて下さい。

インプラントが機能してお口全体の治療(虫歯や歯周病などの治療)が完了しましたら、メインテナンスに移行します。
重要なのは、良くなった状態(治療により改善された機能的・審美的問題が安定した状態)が長持ちすることです。そしてより大切なことは、現在健全な状態の歯を生涯そのまま健全な状態で保つことです。
そこで、定期的なメインテナンスを受ける必要があります。特にインプラントだからといって、何も特別な問題はなく、むしろ周りのご自身の歯の歯周病の管理のほうが重要です。多くの専門医の場合、2ヶ月から6ヶ月に1回の間隔でメインテナンスを勧めています。
健康診断や人間ドックと同様ですので定期健診は生涯続けて下さい。
費用に関しては、お口の中にご自身の歯が存在する場合、保険でお口のメインテナンスをされる医院もありますが、基本的にインプラントのメインテナンス(検 診)費用は保険外になりますので、各医院によって費用は異なりますが通常5000円から10000円程度が目安ですが、それぞれの医院でお確かめくださ い。

藍 裕之

インプラントの「さきがけ」HOME > インプラントQ&A一覧 > インプラント手術後の検診の費用と期間はどのくらいですか?